エンゲージメントマナーであなたの生き方は、さらに美しく豊かに
人間関係を円滑にし信頼へとつなげるエンゲージメントマナー

あなたはこんなことを感じたことはありませんか?

  • 気分が沈んでいるから仕事をしたくない。
  • プライベートで悩みがあり、仕事のやる気がでない。
  • ビジネススキルはあるのに人間関係がうまくいかない。
  • イライラしている自分がキライ。本気で変わりたいと思っている。
  • プライベートで2度目以降の誘いがなく自分に自信がもてない。

ひとは様々な場面で何かを選び決断するとき「心の状態」に影響を受け行動しています。
特に女性は「心の状態」に支配される傾向が強く、思うように進まない大きな原因のひとつでもあります。

ひとりひとりの美しい本質を引き出す

3つのバランスで生まれる人間関係と人生の調和

自分とうまく付き合うことができれば、安定した心の状態を保つことができます。そのために必要なのは、自分とのつながりと、整える「術」です。あなたの美しい本質を惹きだすためには、「自分とのつながりを深めたしなやかな心」と「大切な相手とのつながりを深めた佇まいの知識」、「自分をとりまく環境のつながりを整える技術」です。エンゲージメントマナーを学ぶことで心と知識と技術が身につきあなたの生き方がさらに美しく豊かになります。

エンゲージメントマナーはあなたの財産になります。

個人の方へ エンゲージメントマナー検定 個人の方へ エンゲージメントマナー体験 法人の方へ 企業研修・講座
  • 検定案内
  • お問い合わせ

ページトップへ